ペのウルフブログ
 
ペのウルフブログ
 



2016年6月を表示

ロバーツがシロハラ

「デトックス」術に問題点やリスクはまったく無いのだろうか。そもそも身体の中に蓄積していく「毒物」とはどんな物質で、その毒とやらは果たして「デトックス」の効果で体外へ排出できるのだろうか?
デトックスという健康法、様々な栄養補助食品の摂取とホットヨガなどで、そんな体内にある有害なものをできるだけ流してしまおうとする技術のひとつを指している。
下まぶたのたるみがある場合、男女を問わずみんな実際の年齢よりだいぶ老けて見られます。弛みは色々ありますが、その中でも下まぶたは最も目立つ部分です。
美容外科(Plastic Surgery)というのは、人間の身体の機能上の欠損や変形の修復よりも、専ら美的感覚に基づいて人間の体の容貌の改善に取り組む臨床医学の一種であり、独自性を持った標榜科のひとつだ。
皮膚の新陳代謝が遅れると、様々なお肌の老化現象や肌トラブルが出現します。老けて見られるシワ・濃くなるしみ・顔色がパッとしないくすみ・目の下の隈・フェイスラインが下がるたるみ・嫌な吹き出物・突っ張るような乾燥など、書きだしてみればキリがないくらいなのです。
中でも夜間の歯のお手入れは大事。溜まっているくすみを取るため、就寝前は丁寧に歯を磨きましょう。ただし、歯磨きは何回も行えば良いわけではなく、都度都度の質をアップすることが重要なのです。
肌の乾燥の要因である角質の細胞間脂質と皮脂の低落は、アトピー患者など先天性の要素によるものと、年齢やスキンケア化粧品などによる後天性の要素に縁るものの2種類があります。
ビタミンA誘導体であるレチノイン酸を用いた治療は、色の濃いシミをいち早く薄い色に和らげるのにすこぶる優れている治療法で、中年以降にみられる老人性色素斑・レーザー照射の効かない炎症後色素沈着・30~40代の女性に多い肝斑(かんぱん)・にきびなどによく効きます。
心臓の遠くにある下半身は、重力の関係によってリンパ液の移動が鈍くなることが一般的だろう。むしろ下半身にみられるむくみは、リンパ液が少しだけ鈍くなっているという印の一種程度に解釈したほうがよいだろう。
アトピーの誘因:家族の病歴・以下の既往歴(気管支喘息、アレルギー性鼻炎・結膜炎、アトピー性皮膚炎(atopic dermatitis)の内一つ、又は2つ以上)、IgE 抗体を生成しやすい因子、等。
現代社会を生きる私達は、1日毎に体の中に蓄積されていく悪い毒素を、古今東西のデトックス法を試して外へ追いやり、藁にもすがる想いで健康体を手に入れようと皆努めている。
洗顔石けんなどで丁寧に汚れを落とさなければなりません。ソープは肌に合ったものを使いましょう。肌に合っているようなら、安い物でもOKだし、固形タイプの石けんでも良いのです。
深夜残業、会社の飲み会、仕事の付き合い、どうしても見たくなる深夜のスポーツ中継・翌日の子どものお弁当作りや朝食の下準備…。お肌に良くないというのは承知していても、日常に置いては必要なだけの睡眠を取れない方が大半を占めているのは明らかです。
メイクの短所:皮ふへのダメージ。毎日毎日煩わしくて仕方がない。化粧品を買う費用が結構嵩む。メイクで皮膚が荒れる。何度もお化粧直しや化粧をする時間の無駄遣いだ。
爪の生産される様子は木の年輪のように刻まれる存在なので、その時々の体調が爪に出ることがよくあり、髪の毛と共通するように目で確認できて気付きやすいため健康のバロメーターとも呼ばれているのだ。



6月26日(日)16:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理


(1/1ページ)